アウトドアにハマりそうな私に立ちはだかる壁

最近、アウトドア動画を見る事にハマっています。

正直私自身は完全にアウトドアが苦手な人間です。虫が苦手だし(蝶さえ怖い)、夜道も怖くて一人で歩けないのに、キャンプ場とはいえ原っぱで一人なんてもっと怖いし、暑がりで寒がり、アウトドアの知識もありません。

ですがアウトドア系のグッズを見るのは大好き(特にテント)で、使いこなせたら楽しいだろうな、と言う半端な憧れだけは持っていたのです。なので道具を使いこなしテントを張って自然を満喫する動画を見ていると、まるで自分もキャンプしているような臨場感があって、ついつい何時間も見てしまうのです。

見ているうちに、私もアウトドア生活を体験してみたくなりました。虫の少ない秋~初冬にキャンプすればいいし、ちゃんと責任者の人が管理してくれる人気のあるキャンプ場を選べば一人でも怖くないし、秋~初冬なら装備次第で寒さは解消されそうだし、と、しっかり準備すれば私にもキャンプが出来そうです。

ただ問題はキャンプ道具のお値段なんですよね…テントだけで良いのは何万もするし、その他の道具も含めるともっとお金がかかります。

軽い憧れだけで実践するには、ちょっと厳しいかな。かなりの覚悟を決めないと…うーむ。

お金借りるならブラック融資案内所で今すぐに低金利でキャッシング

おしゃれカフェで雑穀米ランチ

我が家から徒歩で5分くらいのところ、通りからちょっと入った場所にあるカフェにお邪魔しました。

白い壁に木のテーブルやいすが置いてあってとてもナチュラルな雰囲気のお店です。

小さいけれどお庭があるので、窓からは植木のグリーンが見えます。

店の入り口にあったボードには「雑穀や玄米を使っています。」と表示されていました。

メニューには「生産者から直接届く新鮮なお野菜を使っています。」とあり、完全にオーガニックというわけでもなさそうですが、野菜を使ったメニューが多いです。

ロールキャベツやポトフ、ココナッツカレーなどが書かれていました。定食風になっているようです。

今月のおすすめメニューにあったロールキャベツのセットをいただきました。

合いびき肉と刻んだきのこを包んだロールキャベツと一緒に、スープで煮込まれた大き目にカットされたジャガイモやニンジン、玉ねぎが一皿に盛られてきました。

それに雑穀ごはんと、カットされたキッシュ、小さなデザートが付いてきました。

しっかりと野菜に味が染みていておいしかったです。

雑穀ご飯もパサつきがなく美味しくいただきました。

食後に出てきたコーヒーはお店からのサービスだそうでなんだかとっても得した気分です。

 

人間観察

私は人間観察が大好きです。

色んな人がいて、おもしろいですよね。

 

そんな私の楽しみは、毎日の犬の散歩中の人間観察です。

焼けたくないので、夜に散歩に行くようにしているのですが…

 

昨日も、色んな人がいましたよ。

缶ビールとタバコを片手にふらふらと家路につくサラリーマンとか。

家に帰るまで我慢できずに飲んじゃったんだろうなぁと思うと、なんだか可愛らしく思えてきます(*^^*)

 

あと、夜なのに日焼け対策バッチリ!な格好(紫外線ブロックの薄手パーカー、つばが大きくて広い帽子)でウォーキングするおばさま。

もしや夜も紫外線は降り注いでいるのか!?と不安になります。

 

パチンコ屋さんの前でご機嫌なおばさま。

うちの犬を見る目尻が下がりまくりです。

一体いくら勝ったのでしょうか…?

 

私の前を歩く、買い物帰りの親子。

小学校低学年くらいのその男の子は、うちの犬が怖いのでしょう、お母さんとお喋りしながらも、ちょいちょい後ろの私たちをチラ見して、安全な距離を保とうとしています。

心なしか少し早足…。

ぷくく…かわいぃ(*^^*)

 

これだから、人間観察やめられません。